12月17日(金) 雨のち爆風のち雨


水温 AM6:00 12.5℃ PM5:00 12.5℃
気温 AM6:00  9.5℃ PM5:00  8.5℃

 『富士五湖からモッシー、サッシー、カッシー、ヤッシー、ショッシーが現れる』
 その時は多分、富士山が噴火するかも?の本日の七色ダムは、夜が明けてしばらくは雨が降ったり止んだりで気温は高めの朝で、雨が上がると爆風が吹き荒れて夕方前から雨が降り始めた1日となりました。
 ダムの状況はフル満水のままで水温も変わりなし。ボートポジションもままならない風でしたので釣果も厳しかったんですが、バスの活性はまだそんなに低くないので、水深10メートル前後のストラクチャーが絡むところを丁寧に探ってみましょう。
 今夜から日曜日にかけては今季最強クラスの寒波がやってくる予報ですので、明日あさっては真冬並みの冷え込みになりそうです。防寒装備は万全に!
 標高の高いところでは雪も降るかも?ですので路面の積雪や凍結にも十分すぎるほど気をつけましょう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA