12月30日(木) 爆風


水温 AM6:00 10.5℃ PM5:00 10.0℃
気温 AM6:00  7.5℃ PM5:00  7.5℃

 『君のオメクロン株に感染させてくれないかい?』
 そんな年末年始はコロナにも気をつけてください!の本日の七色ダムは、未明に雨が降って朝一の気温は高めであまり寒さは感じませんでしたが、日中は爆風に近い強風で体感的には気温よりかなり寒く感じた1日となりました。
 ダムの方はさりげなく減水したぐらいでほぼ満水状態。水温は下がりましたが高いところではまだ12℃近くと平年より高めのまま推移中です。釣果はディープでポロポロ釣れていますが、まだ1か所でまとまって釣れる感じではない様子です。
 今夜から明日あさってにかけては、先週並の最強寒波がやってきそうですので、池原・七色ダムで年越し釣行を計画中の方は、雪の状況や路面状況に十分気を配ってくださいね。
 
 
 今年もお客様にはご迷惑をおかけしたり助けともらったりと色々ありましたが、来年も今年同様にスロープロクマルと七色ダムをよろしくお願いいたします!
 皆さん、よいお年をお迎えくださいね。


爆風でしたがグッドサイズ2本仕留めて釣り納めた堤治朗さん。来年もよろしくお願いしますね。



この時期めっぽう強い西川建一さん。大又川中流のディープでアベレージ2本。HPシャッドのダウンショットで。



厳しい中搾りだしてこられた中谷博文さん。大又川でカーリーテールのライトキャロで。なんとか釣り納めできました~