1月12日(水) 曇り時々雪


水温 AM6:00  8.5℃ PM5:00  8.5℃
気温 AM6:00  2.0℃ PM5:00  4.5℃

 『あきしのののみや殿下』
 そんな「の」が多いような気もする本日の七色ダムは、早朝の冷え込みはちょっと緩かったんですが日中は終始雪がちらつくどんよりとした空模様で風はそんなに吹きませんでしたが、気温が上がらない真冬な1日となりました。
 ダムの方は減水しい平水よりやや高め。水温は下げ止まっていますが、まだ最低水温ではない感じ。強風が吹けばもう少し下がりそうです。
 明日あさってと厳しい寒さが続きそうで積雪の恐れもありますので、標高の高い路面の凍結&積雪には細心の注意を払ってくださいね。今朝も伯母峯峠付近ではスリップ事故が多発していますので、車の雪装備も万全に!!


★明日は定休日です。あらかじめご了承ください。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA