3月21日(月) 晴れのち曇り


水温 AM6:00 10.5℃ PM5:00 11.5℃
気温 AM6:00  4.5℃ PM5:00 12.0℃

『明日は雪がちらつくかも?ですよ!』
 そんな天気予報にビックリ!の本日の七色ダムは、朝一は昨日並みのそこそこの冷え込みで、日中は穏やかに晴れてポカポカ陽気でしたが、夕方前から曇り始めて吹く風が冷たく感じた1日となりました。
 ダムの水位は減水気味で低めをキープ。水温はさほど上がらずでしたが昨日よりは少しシャローの魚影は戻った感じでした。が、釣果は厳しくて、巻物でも釣れていますが一段下のボトムや中層を狙った方が手堅い感じです。春めいては来てるんですけどね。
 明日は未明から雨の予報で最高気温も一ケタ台ですので、標高の高いところでは雪になるかも?です。朝よりは帰りの際の路面の状況に気を付けましょう。



今年、初七色ダムの雪谷晃太さん。大又川中流でブリッブリの58cmをホバストで!春らしいナイスバス



こちらも久々の馬場一成さん。黒潮ワンド周辺、本流筋で53cm~40cmをチャターで4本。素晴らしいッス!



50cmに届きませんでしたが、プリプリバス他4本をチャターで好釣の山口生夫さん。大又川中流で。