4月16日(土) 曇りのち晴れ&爆風


水温 AM6:00 16.5℃ PM5:00 16.5℃
気温 AM6:00 11.5℃ PM5:00 15.0℃

『「かずひこ」の「かず」は中華人民共和国の「和」です』
 そんなややこしさ全開の本日の七色ダムは、朝一から強風&気温も低めで体感的に寒くて、午前中は曇りがちで午後からは晴れてきましたが爆風で、暖かさに慣れた身体にしみる寒い1日となりました。
 ダムの状況は、夜間に増水していて朝一は高めの水位でしたが、その後は時間とともに減水して夕方にはかなり低めでフィニッシュ。水温も下げ気味でバスも沈んで釣果も一気に厳しくなっていましたが、風裏&ボトムでポツポツ釣れているようでした。
 明日は晴れて風も収まってきそうですが、早朝は一ケタ台の冷え込みになるみたいですので、防寒的な装備もあったほうがいいと思いますよ。


ダムサイト周辺で62cm・3680gをドライブシャッドの表層引きでゲットの藤本啓佑さん。初ロクマルおめでとう!



本流筋で50cmをブレーバーのネコリグで!中野勲さん。明日はこれ以上のサイズよろしくです!


爆風でサイトは厳しかったんですが、良型ゲットの堤治朗さん。



今年の初バスゲットの横田さん。本流筋をチャターで!