4月26日(火) 小雨のち雨


水温 AM6:00 17.5℃ PM5:00 18.5℃
気温 AM6:00 16.0℃ PM5:00 21.0℃

『結婚披露宴での「ケーキ入刀」は初めての共同作業ではない!』
 と、誰もが思っている本日の七色ダムはといいますと、夜明けから傘がいらない程度の小雨がパラついていて、お昼前ぐらいから傘がいる程度の小雨に変わって、午後からは小雨になったり本降りになったりの梅雨のような蒸し暑い1日でした。
 ダムの水位は平水よりやや高めぐらいまで減水。水温は上昇傾向で水質がまた悪くなってきていてエリアによっては赤潮です。ほどよい雨でバスの活性が上がりそうなんですが釣果は厳しくて、皆さん苦戦しています。
 雨は今夜から明日の午前中にかけてまとまって降るみたいですので、このさい水が入れ替わるほど降って欲しいところですね。
 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA