4月30日(土) 曇りのち晴れのち曇り&強風


水温 AM6:00 17.0℃ PM5:00 17.5℃
気温 AM6:00  9.0℃ PM5:00 16.0℃

『裁判官、笑わすまで帰れま10』
 やっぱり最高裁判所が一番手ごわいかもしれない本日の七色ダムは、朝一は一ケタ気温で予報通りの寒さで、しばらくして強風が吹き始めて、お昼前後は晴れて風も少し収まってきたんですが午後からはまた強風が吹き荒れて、肌寒い1日となりました。
 ダムの状況は、朝一は満水でしたがジワジワと減水して夕方にはやや高めぐらい。水温は横ばいで水質もほんのり赤潮チックなところがまだあります。釣果は引き続きアベレージサイズは好調ですが、スボーニングは天候不順が続いていて停滞気味です。
 明日はまた雨の予報&気温が低そうですので、レインスーツの下は暖かい服装が良さそうですよ!

今日はアカン日~や!とか言いながら、北山川上流の見えバス56cmをギルロイドで仕留めた雪谷晃太さん。桟橋に帰ってきたとたん雨降りだした!