5月 1日(日) 雨のち夕方には晴れてきた


水温 AM6:00 16.0℃ PM5:00 17.0℃
気温 AM6:00 12.0℃ PM5:00 14.5℃

『犬を飼いたいと、せがむ娘にグーグル検索した狂犬病の資料を見せる』
 それで、あきらめたとか諦めなかったとか?の本日の七色ダムは、もれなく朝から雨でシトシト雨と思いきや、お昼ぐらいまでは本降りで気温も低くて寒さにやられそうでした。お昼過ぎから小雨になって以後はしだいにやんできて夕方には晴れ間が広がってきた1日でした。
 ダムの水位はグイグイ増水して台風の時ぐらいのスーパーフル満水。水温は下げ気味で、赤潮チックな水質は回復しつつある感じです。釣果は冷たい雨でちょっと渋かったみたいですが、アベレージサイズはライトリグでそこそこ釣れていました。
 明日は晴れそうですが、朝は一ケタ台まで冷え込むかも?ですので朝一から半パンTシャツは厳しいと思いますよ。ちょっと風も強いかもですね。

北山川上流でアフターの40アップをネコフリックでゲットの広瀬冬馬さん。他38cmまでを約5本。