5月 4日(水) 晴れ


水温 AM6:00 15.5℃ PM5:00 16.5℃
気温 AM6:00  7.5℃ PM5:00 19.5℃

『呪術パイセン』
 そんなイマイチよく分からない本日の七色ダムはといいますと、ここ数日ほぼ同じ感じの冷え込みで寒かったんですが、日中はよく晴れて汗ばむぐらいの陽気となりました。
 ダムの水位はまた夜間に増水して朝一はフル満水で、昼間はグイっと減水で平水よりやや高めでフィニッシュでした。水温はなかなか上がってこないですが、今日みたいな暖かい日が続けはすぐに上昇に転じそうです。
 釣果は、朝が寒いからか?日中の減水が良くないのかプレッシャーのせいなのか?よく分かりませんが厳しさを継続中です。とにかく丁寧にボトムをとるように心がけましょう。
 明日も朝は寒くて昼は汗ばむ今日みたいな天気になりそうですので、服装で調節してくださいね。

厳しい中、スロープ対岸で54cmをネストのサイトでゲットの栗田康二さん。リザードのヘビダンで。



1年ぶりぐらい?の七色ダム釣行の萩原さん。本流筋でシルキーフライのダウンショットでアベレージサイズを5本。