5月13日(金) おおむね雨


水温 AM6:00 17.0℃ PM5:00 17.0℃
気温 AM6:00 16.0℃ PM5:00 19.0℃

『今さらコロナて』
 そんな北のあの国も大変みたいな本日の七色ダムは、朝から雨でしたが日中は小雨になったり時々止んだりもして思ったほど降らずで、ちょっと蒸しっとする梅雨っぽい1日でした。でも濡れると一気に寒いですよ!
 ダムの状況は大雨を警戒してさらなる減水で今年一番クラスの低水位(スロープ干上がりそう)。水温は上げ気味で雨による濁りはない様子です。釣果は引き続き好調ですが、減水と雨でネストのサイトは厳しそうです。
 雨は今夜から明日の朝にかけてまとまって降りそうですので、もしかしたら濁りが入るかも?ですね。もう少し水位も上がって欲しいところです。

GW明けから、合川ダム、七川ダム経由で七色ダムにやってきた堤治朗さん。今日はスロープから陸っぱりで40アップゲット!イマエビのノーシンカーで。