5月15日(日) 曇りのち小雨


水温 AM6:00 16.5℃ PM5:00 16.5℃
気温 AM6:00 10.0℃ PM5:00 16.0℃

『ライフジャケットの代わりにダッチワイフ』
 浮力には問題ないと思いますが桜マークが多分ないと思う本日の七色ダムは、この期に及んで早朝は結構な冷え込みで午前中の前半はなかなかの寒さ。日中は晴れたりもしましたが雲が多めで昼過ぎからは時々小雨がパラついたスッキリしない寒めの1日となりました。
 ダムの状況は、朝までにさらに増水していて朝一は高めの水位で日中はさりげなく減水。水温は下降傾向でバックウォーターは13℃前後と春先レベルでした。冷え込みのせいか釣果はちょっと厳しい感じで、ネストも少なめで全体的に伸び悩んでいました。
 
 そんな微妙なコンディション&通行止めでも開催された月例の「ピンスポット」トーナメントでは、皆さん搾りだして来られてました!
 上位の結果です。



優勝 石崎翔太さん 1本・3000g(57cm) 初優勝おめれろ~
大又川入口でネストのサイト。リザードのヘビダンで。




2位 元村優規さん 1本・2060g バスの奥で仁王立ちの人、遠くからめっちゃカメラ目線
大又川下流で回遊の見えバスをキンクーエアーのチョウチンで。




3位 高橋清司さん 1本・1980g バス、白いっていうか黄色いっていうか・・
ホンリュウ筋でネストのサイト。リザードのヘビダンで。




4位 藤井孝志さん 1本・1900g 「ウヒョーー!」
大又川筋でネストのサイト。マザーワームのヘビダンで。




5位 中谷博文さん 1本・1880g 初入賞おめれろ~ アンタ今日は輝いてたで~
本流筋でシルキーフライのダウンショットのスイミングで。



土砂崩れでも、迂回しての参加お疲れさまでした!