5月17日(火) 小雨が降ったり止んだり


水温 AM6:00 16.0℃ PM5:00 16.5℃
気温 AM6:00 13.0℃ PM5:00 17.5℃

『4月の方が暖かかったんですけどぉ』
 そんなゴールデンウィークから寒め続きの本日も、朝から小雨が降ったり止んだりで、昼過ぎまで気温も上がらず寒いぐらいで、夕方になって一瞬晴れたりした5月とは思えない1日となりました。
 ダムの水位はほぼ平水ぐらいで安定。スロープ周辺の赤潮は相変わらずです。気温、水温が上がらないせいか、釣果はちょっと渋めでバスも沈みがちです。晴れた日が数日続けばスボーニングも含めてまた良くなってきそうです。
 明日は晴れそうですので、朝の冷え込みに要注意ですね。

大又川でアフターの見えバスやと思ったらネストだった59cmを仕留めた石井邦洋さん。マザーワームのヘビダンで。十津川回ってきたかいがあったかな?