8月17日(水) 小雨のち晴れてきた


水温 AM6:00 23.5℃ PM5:00 27.5℃
気温 AM6:00 24.0℃ PM5:00 28.5℃

『初めてチェンジするしかないと思ったあの時』
 そんなどの時かは定かではない本日の七色ダムは、昨晩から未明にかけてのすさまじい大雨の影響で、朝一からスロープ周辺まで濁りが入って水位はほぼ満水状態でした。雨は早朝はまだ小雨が降ったり止んだりでしたがすぐに止んで、お昼ごろまでは晴れたり曇ったりで午後からは晴れて蒸し暑くなってきた1日でした。
 ダムの状況はグイグイ減水して低めの水位に戻って、濁りはささ濁り程度まで回復。朝一下がっていた水温も夕方には戻っていました。
 釣果はおお雨パワーでバックウォーターやインレットが好調でしたが午後には収束してきていました。
 明日は朝から雨で、日中は激しく降ったりもしそうですので雨具や着替えの準備してきてくださいね。

西ノ川で40アップと50アップをスワンプスキニー9とMMZナミで仕留めた石崎翔太さん。ナイスバス!