8月20日(土) 曇り


水温 AM6:00 25.0℃ PM5:00 26.5℃
気温 AM6:00 22.5℃ PM5:00 27.5℃

『「蚊」より「アブ」のほうが多い!』
 そんな毎年この時期はアブにやられがちの本日の七色ダムは、早朝はそれなりに涼しかったんですが、昨日みたいなカラッとした空気じゃなくて湿度は高めで、日中も曇りがち&無風で動くと汗が噴き出てくる蒸し暑い1日となりました。
 ダムの状況は夜間に増水して朝一はほぼ平水ぐらいでしたが、昼間はジワジワと減水して低めの水位。水温は少し上昇しましたがバスの活性は小バス以外イマイチで、釣果が少しずつ厳しくなってきている感じです。ちょっと深めを狙った方がいいかも?ですね。
 明日はまた不安定な天気になりそうですので、雨は降るものと思ってきてくださいね。

久しぶりの七色ダムでしたがサイズアップに苦戦した古川さん。スロープ周辺他でシルキーフライのダウンショットで。