9月20日(火) 晴れ


水温 AM6:00 19.0℃ PM5:00 19.0℃
気温 AM6:00 18.5℃ PM5:00 21.5℃

『野良ネコの鼻にヒル吸いついてた』
 そんな雨の日や雨上がりは要注意の本日の七色ダムは、台風の爪痕もあまりなく朝から強風。早朝はヒンヤリ肌寒くて、日中は爽やかに晴れましたが風はおさまらず時々突風でしたが過ごしやすい秋っぽい1日でした。
 ダムの状況は減水傾向で水位はかなり低め。濁りは回復に転じて上流からささ濁りぐらいまで回復してきています。水温はさらに下がってバスの活性もバックウォーターやインレット以外では下げ下げで、このまま水中も秋に移行していきそうな感じです。去年みたいに10月また暑くなるかもしれませんけど・・・。
 明日も晴れそうですが、朝夕はヒンヤリしそうですので薄手の上着やカッパが欲しいかもですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA