12月17日(土) 曇りのち小雨


水温 AM6:00 11.5℃ PM5:00 11.5℃
気温 AM6:00  4.0℃ PM5:00  6.5℃

『ラインがクルクルになっても気にせず使う派です』
 そんなクルクル舞の海な本日の七色ダムは、早朝の冷え込みはちょっと緩めで午前中から小雨が降りだして、午後からもシトシトと降り続いた冷たい雨の1日となりました。
 ダムの方は分からない程度に減水してやや低め。水温は変わらずでシャローで魚影をちらほら見かけたりチェイスもポツポツある感じでした。ディープは上向き傾向ですがショートバイトに悩まされている感じです。
 明日は昼間でも気温が5℃未満の極寒になりそうで、おまけに爆風かも?なので寒さとの戦いに負けない装備でお越しくださいね。でも荒れた日はビッグフィッシュのチャンスあるかもです。
 雪の恐れもありますので、路面状況にも十分気をつけましょう!

冷たい雨の中、40アップをチャターで搾りだしてフィニッシュの山口育生さん。ダムサイト方面で。どんな時でも釣ってきますね!