12月18日(日) 雪&強風

水温 AM6:00 11.5℃ PM5:00 11.5℃
気温 AM6:00  3.0℃ PM5:00  2.0℃

『帰ってМ-1グランプリ見よ~っと』
 そんなNHKの大河ドラマも今夜最終回の本日の七色ダムは、朝から雪がちらついて日中も積もらない程度に吹雪いたりして最高気温も3℃を越えない風も強い極寒な1日となりました。
 朝の道路状況は国道169号線の川上村から伯母峯峠前後までかなり積雪があったみたいです。
 ダムの方はわずかに減水で水位はやや低め。水温はさほど下がらずでしたがシャローのバスの気配は消えて、釣果も厳しさМAXで、皆さん寒さにやられていました。
 今夜から明日の朝にかけてはマイナス気温の冷え込みになりそうですし、積雪が溶けた路面が再凍結したりもするので、タイヤの雪装備でも十分に気をつけてお越しくださいね。



OLYMPUS DIGITAL CAMERA