1月18日(水) 曇りのち晴れ

水温 AM6:00  9.0℃ PM5:00  9.5℃
気温 AM6:00  4.0℃ PM5:00  7.5℃

『週明けは冬将軍ですって!』
 そんな久々に予想最高気温がマイナス1℃(今のところ)な本日の七色ダムは、朝一の冷え込みは緩めで午前中は曇りがち。お昼前ぐらいから青空が見えてきて午後からは穏やかに晴れた1日でした。
 ダムの水位は微増でやや低め。水温は微妙に上昇してシャローに少し魚っ気もあったりなかったりでしたが、釣果はやっぱり厳しい感じでした。この冬は水温が高めで推移していますが午前中はとりあえずディープから着手して、午後からは日当たりのいいエリアを浅いレンジから深場へといった感じで狙ってみましょう。
 明日からは夜間早朝は強烈に冷え込みそうですので、標高の高い路面や橋の上の凍結に気を付けてくださいね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA