5月 5日(金) 曇りのち晴れ

水温 AM6:00 16.5℃ PM5:00 19.0℃
気温 AM6:00 12.5℃ PM5:00 21.5℃

『なんで鬼殺隊の「柱」って、いつも遅れてやってくるの?』
 そんなストーリーの演出もある本日の七色ダムは、早朝の冷え込みは緩めでしたが午前中の前半は曇りがちで肌寒くて、午後からは晴れて夕方前からの風が強めの1日でした。
 ダムの方は夜のうちに減水していて朝一はほぼ満水状態で、日中は増減なしで満水キープ。水温はグイっと上昇して、赤潮のあるエリアはちょっと濃くなった様子でした。釣果は相変わらず全体的に厳しいですが、釣れてる人は釣れてるので今後に期待したいところです。
 明日は天気が下り坂で、夕方から雨っぽいですが予報より早く降り始めることが多々あるので、雨の準備もしておいた方が良さそうです。

決していいとはいえないコンデイションでしたが大又川上流で61.0cmをゾーイで仕留めた佐藤孝二さん。最後にやりましたね!