5月14日(日) 雨

水温 AM6:00 17.0℃ PM5:00 17.0℃
気温 AM6:00 12.0℃ PM5:00 15.5℃

『大雨降る降る詐欺や~ん』
 そんな思ったほど降らなかったけど、ここより南側ではかなり降ってた紙一重な本日の七色ダムは、もちろん朝一から雨で午前中の前半は激しく降ったりもしましたが、日中は小雨になったり止みそうになったりもした1日でした。気温は上がらず寒いぐらいでした。
 ダムの水位はお昼ぐらいまではグイグイ減水してここ最近では一番の低水位。午後からはジワジワと増水に転じて雨による濁りはほとんどない感じです。水温は横ばいでしたがバスの活性は高めで釣果は好調でした。
 雨は明日も残りそうですが雨量は少なめですので、程よい釣り日和になりそうですね。レインウェア忘れないようにしてくださいね。

旧発電所跡対岸のネストのサイトで58cmをリザードのヘビダンでゲットの安川裕太さん。意外とサイト日和でした。