5月20日(土) くもりがち

水温 AM6:00 19.5℃ PM5:00 20.5℃
気温 AM6:00 16.0℃ PM5:00 21.5℃

『ボートのデッキのキノコが育つ季節』
 そんなオーバーハングで菌をもらってきがちな本日の七色ダムは、早朝の冷え込みもほとんどなく雲空で、日中もたまに晴れるぐらいでどんよりとした空模様の1日でむちょっと蒸し暑い感じでした。夕方一瞬雨がパラつきましたけど。
 ダムの水位はまた増水傾向で夕方にはフル満水。赤潮は健在で水温は微妙に上がったぐらいでした。思ったほど晴れなかったのでバスもそんなに浮いていませんでしたが、ほぼ無風でサイト日和でした。ネストは深くて見えないですけど。
 釣果も引き続き上向きでライトリグでボトムをきっちり探っていけば数釣りができるようになってきています。
 明日も雲が広がりやすい天気になりそうですが、今日よりも晴れ間は多くなるのかな?

旧発電所跡対岸のネストのサイトで61.0cm・4000gをリザードのヘビダンで仕留めた菊谷智昭さん。興奮してました!



スロープ周辺で40cmぐらいまでを好釣の服部幸夫さんとお連れ様。センコーノートンカー、スパテラ4inで。