5月22日(月) 晴れのち曇り

水温 AM6:00 20.0℃ PM5:00 22.5℃
気温 AM6:00 16.0℃ PM5:00 24.5℃

『エレベーターのボタンを押したら「指紋はいちおう鑑識の方に回しておきますね」の音声』
 そんな別に悪い事してないけどの本日の七色ダムは、早朝の冷え込みもなく日中は晴れてアチアチで夕方前からどんよりとしてきた夏っぽい1日でした。
 ダムの水位は夜間にさらに減水していて朝一から低めの水位。お昼ぐらいからジワジワと上昇に転じて平水ぐらいまで回復しています。水温は上げ気味でしたが釣果は午前中に集中していました。スボーニングは折り返しといった感じで順調に進行している様子です。
 今夜半から明日の朝にかけては、ちょこっと雨が降りそうですが午後からはまた晴れてきそうです。雨の後は風が強いかもしれませんね。

本流のワンドのネストのサイトで58cmをリザードのヘビダンで仕留めた菊岡さん。もっとデカいのもいてたんですけどね・・・