6月 2日(金) 大雨

水温 AM6:00 19.0℃ PM5:00 16.0℃
気温 AM6:00 18.0℃ PM5:00 20.0℃

『久しぶりのスロープ横の幻のインレットから水出てる!』
 そんなこちらは許容範囲内の大雨の本日の七色ダムは、朝から雨で夜明け直後から激しい雨になって強弱を繰り返しながら夕方現在も降り続いている今年一番の大雨の1日でした。
 ダムの状況はお昼まではグイグイ増水して満水になりましたが午後からは減水に転じて低め。各バックウォーターからはカフェオレ濁りが大量に入ってきていて下流へと広がっています。水温は一気に下げて冷たいぐらいです。この雨で赤潮がなくなってくれたらいいんですけどね。
 雨は今夜も激しく降りそうで明日の朝まで残りそうですが、以後は晴れてきそうです。
 夕方現在、国道169号線は雨量規制で通行止めになっていますので明日釣行予定の方は、土砂崩れ等も含めて道路情報にも十分注意してください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA