5月20日(月) 晴れ

水温 AM6:00 17.5℃ PM5:00 20.0℃
気温 AM6:00 14.5℃ PM5:00 22.0℃

『なくした物をやっと探しだしたのに置き忘れる』
 そんな老化を認めたくない本日の七色ダムは、昨晩かなりまとまった雨が降りましたが夜明けまでには止んで、日中は晴れて陽射しが強い暑い1日となりました。
 ダムの状況は雨の影響もあって月曜日にしては珍しく高めの水位で安定。雨による濁りはなく水温は急上昇といったところです。水温が上がってくるとバスも浮き始めてアベレージサイズまでのサイズの活性が特に上がっている感じした。
 明日もよく晴れて暑さを感じるぐらいになりそうですので、そろそろ熱中症対策や日焼け対策は万全にしてくださいね。

ボートの走行時には流木等の浮遊物には要注意!