5月25日(土) 晴れ

水温 AM6:00 18.0℃ PM5:00 20.0℃
気温 AM6:00 16.0℃ PM5:00 23.0℃

『冷やかし中華はじめました!』
 意味がよく分からない本日の七色ダムは、早朝は肌寒いぐらいで日中はよく晴れて夏先取りの1日でした。
 ダムの状況は、また朝一はフル満水で日中はグイグイ2メートル近い減水で夕方にはかなり低めの水位。水温はグイっと上がって20℃超えで、エリアによっては水質がジワジワと悪くなってきています。釣果は小バスはそこそこ釣れていますが、サイズアップが厳しい感じです。ここ最近のパターンとして昼間の減水スピードが激しいので、浅いレンジのバスがなかなか口を使ってくれない感じです。
 明日は曇りがち予報で気温もそんなには上がらなさそうですので、ローライト気味ならチャンスはありそうですね。

KODAK Digital Still Camera