5月29日(水) 晴れ

水温 AM6:00 18.0℃ PM5:00 20.0℃
気温 AM6:00 14.0℃ PM5:00 23.0℃

『「今日はお寿司よ~」と言われてちらし寿司や巻き寿司だったときの虚無感』
 そんな期待外れな本日の七色ダムは、朝一はちょっとひんやりしましたが晴れて、日中も風が強い時間帯もありましたが雲一つない青空で初夏の暑さが戻ってきた1日でした。
 ダムの方は夜のうちに平水よりやや低めぐらいまで増水して昼間はやんわり増減水してほぼ平水ラインをキープ。水温は上昇傾向で、濁りはすでに回復傾向でバックウォーターからの流入はクリアアップしています。釣果は午前中メインにバックウォーター絡みで爆釣していましたが、時間とともにパワーダウンしてきていました。
 明日も午前中は晴れそうですが、午後からは台風の影響でちょっとややこしい天気になりそうですので突然の雨にも備えておきましょう。

北山川上流で54cmまで50cm前後の良型を色んなルアーで爆釣のみっちゃんマン。ウハウハでした~