6月18日(火) 大雨のち晴れたり曇ったり

水温 AM6:00 22.0℃ PM5:00 19.5℃
気温 AM6:00 18.5℃ PM5:00 22.5℃

『流行りの歌がどれも同じように聞こえてくる』
 それが老化なのかは分からない本日の七色ダムは、朝から雨でお昼ぐらいまではかなり激しく降ったりもして大雨級でした。お昼過ぎからは少しずつおさまってきて夕方には晴れたり曇ったりの1日でした。
 ダムの方は一気にスーパーフル満水で、各バックウォーターからはもれなく濁りが入ってきています。流入の水が冷たすきでバックウォーータパターンは壊滅で影響のあるエリアではバスの活性も一時的にグッと下がっている感じでした。
 明日はまた晴れて暑くなってきそうですので、濁っているエリアで楽しめるかも?ですね。流木等の浮遊物がまた増えているので、ボートの走行には十分気をつけましょう。

KODAK Digital Still Camera