3月29日(土) 雨のち晴れたり曇ったり

水温 AM6:00 12.0℃ PM5:00 12.5℃
気温 AM6:00  7.0℃ PM5:00 11.0℃

『ちんカスじゃないよ、湯の花ですよ』
 そんな似て非なる本日の七色ダムは、早朝は雨でしたがすぐに上がって冷え込みはそこそこ。標高の高いところは雪だったみたいです。日中は晴れたり曇ったりで気温はあまり上がらず冷たい空気の1日でした。
 ダムの状況はほんりれ減水した程度で低めの水位をキープ。水温は横ばいで、桜の開花具合とともに少しずつシャローの魚影も多くなってきている感じです。釣果は相変わらず厳しいんですが、釣れなくもないんで自分の引き出し全開でチャレンジしてみましょう。
 明日の朝はさらに冷え込みそうですのでフル防寒がオススメです。日中も今日並みか今日より寒くなるかもです。

スロープ周辺で40cm前後をカットテールのネコリグで2本ゲットの福森翔平さん。


西ノ川で45アップを絞り出してフィニッシュの元村優規さん。フォールシェイカーノーシンカーでした。