4月 7日(月)  晴れ

水温 AM6:00 11.5℃ PM5:00 12.5℃
気温 AM6:00  6.5℃ PM5:00 15.0℃

『アメリカの大統領って、やりたい放題できるの?』
 いろいろとしわ寄せが来そうな本日の七色ダムは、早朝はそこそこ冷え込んでまだまだ寒かったんですが、日中は穏やかに晴れて気温も上昇して気持ちのいい春の1日となりました。桜は結構散ってます。
 ダムの水位はさらに減水してかなり低水位で水温は午後からグイっと上がって、水温の高いエリアでは一気にバスが浮き始めた感じで水の中の季節も動き始めた様子です。とはいっても見えバスは難しくて釣果は厳しいです。
 明日も朝は冷え込みそうですが、昼間は晴れて気温も20℃を越えてきそうですのでバスの機嫌も良くなりそうですね。

北山川上流で44cmを搾り出してフィニッシュの谷岡桂樹さん。