5月30日(金) 曇り

水温 AM6:00 18.0℃ PM5:00 18.5℃
気温 AM6:00 14.5℃ PM5:00 20.0℃

『古古古古ルアーも使ってあげましょう!』
 そんな新作ばっかり買ってはお蔵入り、買ってはお蔵入りの本日の七色ダムは、夜明けまでには雨は上がって肌寒い朝。日中はほとんど曇り空でしたが過ごしやすい丁度いい感じでした。
 ダムの方は低水位で安定していて水温もほぼ変わらず。水質はあちこちで赤潮チックな濁りが発生していてネストのサイトは厳しめです。ローライトで浮いているバスは少なめですがボトムをきっちりとれば手堅く釣れています。
 今夜もまたシトシト雨で明日の朝まで残るかも?ですが、昼間は大丈夫そうです。ちょっと風が強く吹くかもですね。

今年のネストのサイトは不調気味の植木將夫さん。太いですが51cmでフィニッシュでした。