4月30日(日) 雨のち降ったり止んだり

水温 AM6:00 16.5℃ PM5:00 16.5℃
気温 AM6:00 17.5℃ PM5:00 17.0℃

『「あんたええ加減にしぃや!」が出たときのオカンの本気度』
 何でも境界線を越えてはいけない本日の七色ダムは、朝一から結構な本降りで午前中の半ばには一旦上がりましたが、以降も降ったり止んだりで気温も上がらないスッキリしない1日となりました。
 ダムの方は夜間にさらに減水していて朝から久々の低水位。昼間はさりげなく増水していましたが水位は低めをキープしています。水温はあまり変わらずで、雨による濁りは特に見られない感じでした。釣果はローライトでいい雰囲気でしたが全体的に厳しく、伸び悩んでいました。
 明日は晴れて暑いぐらいの気温になりそうですが、朝夕はまだ冷え込みそうですので暖かい上着もあったほうがいいかもです。

下流域で50cmぐらいまでを2本。ネストのサイトで仕留めた藤本雅寛さん。ギルロイドJrやったかな?



ネストのサイトの練習で50アップをリザードのジカリグでゲットの安川裕太さん。