12月15日(金) 雨のち晴れのち曇り

水温 AM6:00 12.5℃ PM5:00 13.0℃
気温 AM6:00 11.0℃ PM5:00 15.5℃

『日曜日から最強クラスの寒波ですって!』
 そんなスタッドレスはお早めにの本日の七色ダムは、昨晩からシトシト雨が降り続いて朝から暖かく、お昼前にはやんで午後からは晴れてちょっと蒸し暑いぐらいの1日でした。
 ダムの方は微妙に増水した程度で平水より気持ち高めぐらいの水位。雨による濁りはなく水温はわずかに上昇して年末とは思えない水温です。雨がバスが浮き始めて、あちこちに見えバスが泳いでいました。
 明日も気温は高めで早朝や午後から雨が降りそうですが、釣果は期待できそうな雰囲気です。夕方以後は急激に冷え込んで荒れてきそうですので、いよいよ冬本番といった感じかな?

KODAK Digital Still Camera