12月18日(月) 晴れ

水温 AM6:00 12.0℃ PM5:00 12.0℃
気温 AM6:00  1.5℃ PM5:00  6.0℃

『特選官能シリーズ249「しごかれたい」』
 そんなしごきしごかれの本日の七色ダムは、早朝はグッと冷え込んで寒さ全開で、日中は少々風は吹きましたが比較的穏やかに晴れて一ケタ台の気温でしたが昨日よりは暖かく感じた1日となりました。
 ダムの方はグイっと減水してかなり低めの水位。水温は引き続き下げ気味で水の中の季節も進んでいる様子です。釣果は厳しいですが、まだシャローに残っているバスや上を意識しているバスは多いので、これからやっとホバストやミドストも良さそうな雰囲気です。
 明日も寒さは続きそうですが、夕方から冷たい雨になりそうです。標高の高いところでは雪になるかもしれませんので、もうノーマルタイヤは危険ですよ!

なかなかチャンスをモノにできずでしたが40cmぐらいまでをフィッシュフライのホバスト&ミドスト、レインボーシャッドのピクピクで3本の堤治朗さん。