5月 4日(土) 快晴

水温 AM6:00 15.0℃ PM5:00 17.0℃
気温 AM6:00 11.5℃ PM5:00 20.0℃

『使わなくなった古いワームを消化する週間』
 でもしないと在庫が増えて仕方ない本日の七色ダムは、早朝はやっぱり冷え込んで防寒着が欲しいぐらいでしたが、日中はすこぶる晴れて暑いぐらいの1日でした。
 ダムのコンディションはまた夜間に増水して朝一は高めの水位で昼間は減水して夕方には低水位。水温はグイっと上がってバスの活性も上向きでアベレージまでのサイズの数釣りは好調でした。連日のボートのプレッシャーも高まってきていてサイズアップが難しくなってきている感じです。
 明日も晴れて朝は冷え込んで日中は汗ばむ陽気になりそうですので、特に朝の寒さ対策してきてくださいね。

ダムサイト方面で回遊の見えバスをシルキーフライのダウンショットで50アップの栗田康二さん。



ネストのサイトで良型をハンティングシャッドのジカリグで仕留めた佐藤孝二さん。