5月11日(土) 晴れ

水温 AM6:00 16.0℃ PM5:00 17.5℃
気温 AM6:00 11.5℃ PM5:00 20.0℃

『カバー外した時の自分のスマホの薄さに驚いた!』
 そんな忘れてることもある本日の七色ダムは、早朝の冷え込みは昨日よりは緩みましたが寒めで、日中は風が吹いたもののよよく晴れてそよぐ風が心地いい1日でした。
 ダムの方は朝一はスーパーフル満水でしたがグイグイと1メートル以上の減水で夕方にはそこそこ低めの水位。水温は上昇に転じて午後からバスも元気を取り戻してきていました。
 明日は小雨が降ったり止んだりのややこしい天気になりそうですので、朝からカッパは装着しておいたほうが良さそうでね。気温もそんなに上がらず肌寒くなりそうですよ!

風の中やっと出会ったネストのサイトで55cmを仕留めた植木將夫さん。ドライブビーバーのジカリグで。