10月22日(日) 晴れ

水温 AM6:00 19.0℃ PM5:00 20.0℃
気温 AM6:00  9.0℃ PM5:00 14.5℃

『君の裏起毛で温めてくれないかい?』
 冬といえば裏起毛の本日の七色ダムは、早朝は今季初の一ケタ台の冷え込みでかなり寒かったんですが、日中は穏やかに晴れて夕方からまた冷え込み始めた1日でした。
 ダムの方は減水傾向で低めの水位。水温はジワジワと下がってきていますが冬特有の冷たい強風が吹いてくれないと下げスピードは遅いです。釣果は減水と晴天で厳しさ全開で、ノーフィッシュ率も上がってきているのが現状です。
 明日も早朝は今日並みに冷え込みそうですが、昼間は20℃越えの汗ばむ陽気になりそうですね。

人生初のバス釣りで厳しい中でしたが、アベレージサイズを3本ゲットの花瀬さん。スロープ下流の10m前後でアップラッシュのダウンショットで。師匠が良かったのかな