1月 7日(日) 晴れてたけど強風

水温 AM6:00  9.5℃ PM5:00  9.5℃
気温 AM6:00  2.5℃ PM5:00  6.0℃

『叶姉妹の2人羽織』
 そんな一度は見てみたい本日の七色ダムは、早朝の冷え込みはちょっと緩んで霜も降りていなかったんですが、日中は晴れましたが風が強くて気温も上がらない冬の1日となりました。
 ダムの状況は減水気味で低めの水位。水温は気持ち下げ気味でしたが高いところはまだ10℃台をキープしています。釣果もディープでボチボチ釣れていますが、立ち木等のストラクチャー絡みが狙い目です。
 今夜から明日にかけてはさらに冷え込んで真冬の寒さになりそうですので、寒さで心が折れない装備できてくださいね。道中の標高の高いところは積雪の可能性もありますので、車の冬装備も万全にしてきてくださいね!

NBCチャプター奈良第1戦で3本・3700gちょっと優勝のフジコ.comさん。大又川中流6~8mでシルキーフライのダウンショットで!おめでとうございます!





本流筋の立ち木絡みのディープで3本・2090gで5位のスタッフ・ケヴィン宮本。レッグワームのダウンショットで。



大又川中流で45アップをチャターで搾り出した山口育生さん。