3月19日(火) 曇り時々晴れのち時々小雨

水温 AM6:00  9.5℃ PM5:00 10.5℃
気温 AM6:00  1.5℃ PM5:00  8.0℃

『明日、雪降るかもですよ!』
 そんな本日の七色ダムは、早朝は冬の冷え込みでかなり寒くて日中は曇ったり晴れたりで一瞬暖かくなったりもしましたが午後からは小雨が降ったり止んだりで、グイグイ気温も下がってきた1日でした。
 ダムの方はやんわりと増水傾向で平水よりやや低めぐらいの水位。水温はほぼ変わらずで朝一だけバスの活性も良かったようでした。
 明日は午前中は晴れそうですが寒気の影響で爆風の大荒れの1日になりそうです。日中も気温が上がらず午後からは雨か雪の予報になっていますので、真冬並みの防寒装備でお越しくださいね。帰りは標高の高いところでは積雪も予想されますので、車の冬タイヤ装備も万全に!

KODAK Digital Still Camera