3月31日(日) 快晴

水温 AM6:00 11.5℃ PM5:00 12.5℃
気温 AM6:00 10.5℃ PM5:00 20.0℃

『下北山村って、見捨てられたの?』
 そんな今さらそんなこと言われても~の本日の七色ダムは、朝一の冷え込みは緩んで日中は良く晴れてTシャツ1枚でも過ごせるぐらいの春を通り越して初夏っぽい1日となりました。
 ダムの状況はグイグイ減水してかなり低めの水位。水温は高いところでは14℃台と水中も春めいてきています。バスも一気に動き出した感じで小バスもあちこちで見かけるようになってきています。ただ水質がクリア過ぎて皆さん見えバスに翻弄されまくっていました!
 明日も晴れそうですが程よい春の陽気ぐらいで風も吹きそうですので、少しバスのテンションも下がるかもですね。

スロープ上流、本流筋で50cmまでを3本ゲットの山口育生さん。スピナーベイト、ヴィローラ4inで。



大又川上流、本流のワンドで40cm前後を2本の藤本啓佑さん。ウェーブモーションのグライドリグ、ブレイバーのネコリグで。