7月29日(金) 小雨が降ったり止んだりのち晴れ


水温 AM6:00 25.5℃ PM5:00 26.5℃
気温 AM6:00 23.0℃ PM5:00 28.5℃

『膨張式のライジャケにジュースこぼして爆発!』
 そんな突然膨らむことも多々ある本日の七色ダムは、朝からカッパが必要なぐらいの小雨が降ったり止んだりで、午前中は着たり脱いだり忙しかったんですが、午後からは晴れて一気に暑くなってきた1日でした。
 ダムの方はそろりそろりと増水して平水よりやや低めぐらいの水位。水温は横ばいで安定していて小雨でバスの活性も高かったようでした。釣果は雨が絡むとひときわ好調で数もサイズもいい感じでした。
 明日は台風の影響で朝から雨っぽいですので、涼しくなるかな?

本流の沈んだカバー、北山川上流で50cmぐらいまでを好釣のみっちゃんマン。自分でくっつけたロングスワンプ、MMZ他で。



スリムな50cmをMMZナミでゲットの藤本雅樹さん。黒潮ワンド周辺で。



北山川上流でライギョ65cmぐらい?をヤマトJrで。ライギョ釣りすぎ~