8月21日(日) 雨のち晴れのち雨


水温 AM6:00 25.5℃ PM5:00 26.5℃
気温 AM6:00 23.5℃ PM5:00 27.0℃

『釣ったバスより、叩いたアブの数の方が多い』
 そんなアブ・ガルシアもビックリの本日の七色ダムは、朝から雨でお昼前ぐらいまで本降りで、お昼前後は晴れて蒸し暑くて、夕方前からまた降り出した蒸し暑~い1日となりました。
 ダムの水位はやんわりと減水中でかなり低め。水温はあまり変わらずですがバックウォーターからの流入はかなり冷たいです。釣果は全体的に渋かったんですが、朝一や雨の降ってる時間帯はエリア限定ですが良かったみたいです。
 そんなややこしいコンディションの中で開催された月例の「ピンスポット」トーナメントは、ハメた方はハイウェイトを持ち込んで来られてました!

 

それでは上位の結果です。

優勝 甲津泰隆さん 3本・4640g そろそろエンジンかかってきましたね!
大又川、本流筋でスイングインパクトブレードチューン、ボウワームヌードル他で。





2位 福本泰士さん 3本・4440g 十分優勝できるウェイトなんやけどね。
西の川上流でボイル撃ち。ヴィローラのI字引き、フラッシュJのミドストで。





3位 栗田康二さん 3本・3140g クリフハンガーはシルベスター・スタローンやで。
大又川上流でウェブモーションのグライドハンガーで。





4位 藤本啓佑さん 3本・2760g 練習のかいありました!
西ノ川でボイル撃ち。本流筋の立ち木をドライブクローラー9インチで。




5位 城井勝央さん 3本・2260g 後ろで高速移動してるヒットマンいてるぅ~
本流の岩盤と立ち木でフリックシェイクのダウンショットで。



参加された皆さん、お疲れさまでした~

来月は第二日曜日の9月11日になりますので、よろしくお願いします。