12月26日(月) 晴れたり曇ったり

水温 AM6:00 10.0℃ PM5:00 10.5℃
気温 AM6:00  2.0℃ PM5:00  6.5℃

『身だしなみを注意してくる、ジャージ姿の先生』
 そんな学生時代は理不尽がいっぱいの本日の七色ダムは、早朝はやっぱり厳しい冷え込みで寒さ全開でしたが、日中は少し緩んで晴れ間もあったりと比較的穏やかな1日となりました。
 ダムの水位はやや低めで安定していて、水温も下げ止まったまま安定しています。風が穏やかだとディープのバイトもとりやすくなって釣果も少し期待できそうな感じでした。さすがにシャローの魚影はほとんど見かけなくなりましたが、まだ浅いレンジにもいるので浮かせて釣るのもありな感じです。
 明日は穏やかに晴れそうな予報ですので、まだまだバスと出会えるチャンスはありそうです。引き続き朝晩の路面の凍結には気を付けましょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA