5月 2日(火) 晴れ

水温 AM6:00 16.0℃ PM5:00 16.5℃
気温 AM6:00  8.5℃ PM5:00 18.5℃

『ジャークベイト、岸に当てすぎてリップだけになって帰ってきた』
 そんなさすがにリップだけでは何もできない本日の七色ダムは、朝一はギュッと冷え込んでかなり寒かったんですが日中はスカッと晴れて、風は強かったんですが昨日よりもマシな1日でした。
 ダムの方は夜のうちに増水していて朝から満水状態で満水をキープ。水質はあまり変わらずで水温は北山川筋は気持ち下げ気味でした。釣果は伸び悩み中ですが、下流域を中心に上向いてきている感じはします。
 明日も朝はそこそこ冷え込みそうですので、寒さ対策もしてきてくださいね。

本流のワンドで45アップを湖上でもらったワームの表層ピクピクでゲットの植木將夫さん。

風でサイトをあきらめてライブシューティングで40cmぐらいまでをゲットの石川武春さん。