5月10日(水) 晴れ

水温 AM6:00 16.0℃ PM5:00 17.5℃
気温 AM6:00 10.0℃ PM5:00 21.5℃

『それチンカスちゃうで、湯の花やで!』
 そんな苦し紛れの言い訳の本日の七色ダムは、やっぱり朝一はそこそこ冷え込んで寒いぐらいでしたが日中は穏やかに晴れて暑いぐらいで、風もここ最近では一番弱めの1日となりました。
 ダムの状況は朝一のフル満水からグイグイ減水して夕方には平水よりやや高めぐらいの水位で落ち着きました。水温は午後から上昇して、赤潮が残っているエリアはなかなか消えてくれません。釣果は少し上向きで小バスが遊んでくねるようになってきている感じです。
 明日も青空が広がって暑くなりそうですが朝夕はまだまだ肌寒いので服装に気を付けてくださいね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA