7月11日(火) 晴れ

水温 AM6:00 27.0℃ PM5:00 28.5℃
気温 AM6:00 22.0℃ PM5:00 30.5℃

『夏になるとセミの抜け殻を大量に集めている子供が現れがち』
 昔はその1人だった本日の七色ダムは、早朝は久々に爽やかな涼しさでしたが日中は晴れて猛暑。でしたが午後からは強風で釣りはしにくかったですが、ほんの少し暑さを和らげてくれていた1日でした。
 ダムの方は夜のうちに増水していて朝一は満水手前ぐらいの水位で、昼間はやんわりと減水してへいすいよりやや高めぐらい。水温はわずかに上昇して水中も夏モードに移行している様子です。釣果はまだそんなに悪くないですが、晴れる日の日中はどうしても厳しくなってくるので、水通しのいいエリアでレンジを深くしたり、カバーやオーバーハングのシェード、レイダウン等のストラクチャー絡みを狙うように心がけましょう。
 明日も暑さは続きそうですので、急激な日焼けや熱中症対策は万全にしてきてくださいね。

大又川中流~上流で40アップをフォールシェイカーでゲットの鍋島広満さん。