8月 7日(月) 大雨のち降ったり止んだり

水温 AM6:00 25.5℃ PM5:00 25.5℃
気温 AM6:00 23.5℃ PM5:00 26.5℃

『毎晩の熱闘甲子園が夏の夜の楽しみ』
 そんな人も多いと思う本日の七色ダムは、昨夜から早朝にかけてはかなり激しい雨が降ってお昼前から小康状態で、午後からは小雨が降ったり止んだりのほんのり蒸し暑いぐらいの1日でした。
 気になるダムの状況は、増水しましたが平水よりやや低めぐらいの水位で、北山川筋はちょっと濁りが入っています。水温は下げ気味ですがそんなに影響はなさそうです。
 台風これから九州に接近するみたいですので、明日も断続的に雨は降りそうです。たまに激しく降ったりもしそうですので雨装備にぬかりのないようにしてくださいね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA