12月23日(土) 晴れ

水温 AM6:00 11.0℃ PM5:00 11.0℃
気温 AM6:00  1.0℃ PM5:00  4.0℃

『露出するときのコートはバーバリー』
 そんな変態でもオシャレはたしなみたい本日の七色ダムは、朝からギュッと冷え込んで日中は穏やかに晴れましたが思ったほど気温が上がらず、夕方前からはまた寒さがつのってきた1日でした。
 ダムの方は夜間にグイっと増水して朝一から満水状態。昼間はやんわり減水した程度で高めの水位をキープしています。水温は下げ止まっていますが、年末年始は寒さが緩みそうなのでまた上がるかもですね。釣果は厳しくなってきていますが、ディープをきっちり攻めればまだまだ複数匹は狙えそうです。
 明日も穏やかに晴れそうですが朝夕は厳しい冷え込みになりそうですので、防寒対策は万全にしてきてくださいね。

釣り納めの甲津泰隆さん。黒潮ワンドで45アップまでを5本。シルキーフライのダウンショットで。


本流筋のディープで40アップまでをメタルバイブ他でゲットの浅野学さん。



こちらも釣り納めの城井さん御夫婦。本流の10~15mでレッグワームのダウンショット、ウェーブモーションのグライドリグで。