3月12日(火) 大雨のち曇りのち晴れ

水温 AM6:00  8.5℃ PM5:00  8.5℃
気温 AM6:00  6.5℃ PM5:00 10.5℃

『春爆なんてどこにもなかった・・』
 そんな思った以上に冷たい雨だった本日の七色ダムは、朝からお昼ぐらいまでは大雨でかなり激しく降りました。昼を過ぎると急速に雨足が弱まって午後からはしだいに晴れて夕方から冷たい風が強くなってきた1日でした。
 ダムの状況はMAX低水位からグイグイ増水してほぼ満水状態。各上流からは濁りが入ってきていますがすぐに回復しそうなレベル。水温はまた下がって期待したプチ春爆の気配もありませんでした。
 明日は晴れそうですが前半は風が強そうですので寒さも残りそうな感じですね。



KODAK Digital Still Camera