1月11日(火) 雨のち晴れ


水温 AM6:00  8.5℃ PM5:00  8.5℃
気温 AM6:00  3.5℃ PM5:00  5.0℃

 『明日からまた寒くなるぞー!』
 そんな今年の冬は雪が多い本日の七色ダムは、朝からシトシト雨で昼間も降り続けて夕方前に上がった1日でした。
 ダムの状況は増水に転じて高めの水位。水温は上がらずで雨による濁りも入っない様子。明日からの寒波で水温はもう一段階下がりそうな気配です。平年ならこの時期でもシャローでホバストミドストでの釣果が期待できるんですが、年末からは皆無といってほど釣れていないので、徹底したディープ狙いがオススメです。
 明日からはまた冬型で最高気温が5℃未満と極寒になりそうですし、風も吹き荒れそうですので釣行の際は防寒に抜かりのないようにしてくださいね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA