6月 8日(木) 曇りのち雨

水温 AM6:00 18.0℃ PM5:00 18.0℃
気温 AM6:00 15.0℃ PM5:00 18.0℃

『また大雨みたいね』
 そんな今年の梅雨は前半から全開の本日の七色ダムは、朝から曇りがちで寒いぐらいで、お昼前から小雨がパラつき始めてしだいに強くなって夕方には本降りの一日となりました。
 ダムの水位はさらに減水してコンクリートスロープの先が空中に出るほどの低水位。濁りはそのままで水温はやや下げ気味でした。釣果は濁りのエリアで巻き物の数釣りが好調で、巻きでもサイズアップが厳しい感じでした。
 今夜から明日の朝にかけては、また警報クラスの雨が降るかも?ですので、雨量次第ではまた濁りが入ってくるかもしれませんね。早朝は雨が残りそうですので、雨装備も準備してきてくださいね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA